携帯販売員が伝えたい! 複雑すぎる料金プランとはバイバイ!!

初めまして! 某携帯会社の販売スタッフとして働いています!! みんな使っているスマホなのに料金が高く悩んでる人、毎日使うからやすくしたい人、みんなに見て欲しい!

auユーザー必見! au Simカード iPhone12では使えない???

こんにちは!😊

今回も仕事終わりにマックでこのブログを書いてます!

僕自身、最近ブログを書き続けて行ってますが、1週間くらい前から毎日別々の1人の方から『いいね!!』を押してもらいました!とはてなブログさんからお知らせがあり、これまでブログ仲間さんなどいなく、一人で書いていたのですごく嬉しかったです!😭 かなり励まされ、今回も書いてます!!

いつも見てくださって有難うございます!!🙇‍♀️

 

さて!!

今回は現在予約販売をしている『iPhone12』がこれまでのau Simカードでは反応しないという記事になります!!

スマホのニュースを見ていたら、このニュースを見つけていろいろ調べましたので書いていきたいと思います! 現在、auで契約していて『iPhone12』にしようかなっていう人にとっては、気が気じゃない事だと思うので!!😭

 

 

 

f:id:Nissy1994o:20201020211342p:plain

au Simカードが使えないってどういう事??

今回のテーマであるau Simカードが『iPhone12』で使えない事なんですが

『Apple store』で『iPhone12』を買って、自分のスマホのau Simカードを差し込んでも使えないという事です!!

現在、携帯会社の『au』も『iPhone12』を予約販売してますが、auで『iPhone12』を買って使う場合はなんの問題もないとなってます!!

『Apple』の『よくある問い合わせ』でもこのような項目があります!

f:id:Nissy1994o:20201020204921p:plain

 

なんで 使えなくなっちゃうの??

現在『Apple』は上記のような形ですが、理由としては、『iPhone12シリーズ』は5Gに対応するが、従来のiPhoneで使用しているのは4GのSIMカードなので、auの場合はSIMカードを交換する必要があり、もしSIMフリーモデルをAppleから購入した場合、4GのSIMでは『iPhone12シリーズ』のアクティベート作業もできません!なのでiPhone 12を購入後、まずはSIMカードの交換作業を行う必要がある!との事です!😭

 

使えるようにするには何したら良いの??

現在、分かっている情報としては、『auショップ』に来店予約し、来店するとauのスタッフさんがSIMの交換に応じてくれるので来店しての対応が間違いがない!!

ただ、時間がない方や、来店予約が取れない方には『My au』の自分のマイページでの対応も出来るとの事なので『My au』で試して、できない場合は店舗来店が望ましく思います!!

 また、『auお客さまサポートに電話をすれば、4GのSIMのまま5Gを利用できるよう、遠隔で処理をする』という記事が調べていく中でありましたが、auのカスタマーセンターにかけてみた所、『今現在では、電話窓口での切り替えができかねることでございます』との説明でした!

『auのカスタマーセンターの方はかなり優しく教えてくれるのでわからない事がある場合電話するのも良いかなと思います!!😊』

 

auだけなの?? 他のdocomoさん・SoftBankさんは大丈夫??

現在の情報では、auのみSIMカードの交換が必要となり、docomoさん・SoftBankさんでは5Gの料金プランに変更すれば、SIMは交換せず、そのまま使えるとの事です!!

 

最後に!!

私自身もこのニュースを見た時、いろいろ衝撃を受けました!!

4G→5Gに移行していきますが、このように少し面倒臭い事が必ずおきます!!

でも、使えなくなる事は無く、交換すれば問題なく使えるのでauユーザーのかたは一手間ですが、期待の『iPhone12』に変えても良いのかなって思います!!

 

今回も最後まで読んでいただいて有難うございます!!🙇‍♀️

少しでも皆様の力になれますように!!🙇‍♀️

あっ!!

最後になんですが、個人的に『ブログ村』のランキングに参加してます!

⬇️の『ライフスタイル』ボタン押していただくと、『ライフスタイルランキング』で上位に近づけますのでお力を貸していただければ嬉しいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村